05.03~05 新歓合宿@大菩薩(アッラーP)

毎年恒例の新歓合宿を05月03~05日に行いました!

今年は新入生がたくさん入ったので3パーティーで、2パーティーは大菩薩もう1パーティーは雲取です。このブログは大菩薩アッラーp(パーティー)についてです(*^_^*)

メンバーは… CLアッラーさん、SLしばやま、あおいちゃん、かんちゃん に加えて新入生のおかもっちゃん つねちゃん あっくんです!!

今回の山行は当日出発だったので、朝5時に大学の最寄り駅に集合し電車に揺られること2時間ようやく塩山駅に到着!!そこからバスに乗り大菩薩峠登山口に。

大菩薩峠登山口と言ってもはじめは車道歩きなのです…(泣 4月に新歓プレに行った時よりも暑くて汗が出る出る。。しかも車道なので私達が汗だくで登っている横を車がすーっと通りすぎるんですよね(´・ω・`) あんなに車が羨ましく思うことは無いですね…はい。そんなことを感じながら歩くこと30分ようやく登山道に!!

緩やかな道を歩くこと15分千石茶屋に到着☆彡

アッラーさんのおごりでアイスとももジュース頂きました!!本当に優しい先輩です。

wv2

↑ももとプラムとピオーネ味♡

wv3

ももジュース♡

ここでジョッキ型のコップでなくてもジョッキ風に飲むことができる通称”ジョッキStyle”をおかもっちゃんが伝授してくれました↑

少し長めに休憩したあと山頂に向けて出発!!もものジュース飲んで回復して元気いっぱいで登り始めました。しかし、少し歩き始めたところで私しばやまダウン…笑 優しい2年男子が私の荷物を持ってくれることに…。ありがたや、ありがたや。新歓合宿ではりきりすぎてザックをきつく締めすぎたのが原因だったのかな…?

この後お昼ごはんにすることに!いつもの山行のお昼はただの食パンにハムとチーズを挟んで食べるのですが、今回は新歓合宿だったので食パンを焼いてホットサンドを作成(^^) 写真をお見せしたいのですが、写真撮るの忘れました…残念。 とっても美味しかったです!ちなみにお昼ごはんを食べしばやま無事復活しました!

お昼休憩を長めにとったあと歩くこと25分同じ大菩薩PのすやりP に遭遇!!嬉しくなって写真撮りました★

wv4

この後順調に登り大菩薩嶺に到着!!

wv5

ここからは急な登りもなく順調に行き、テン場に到着。新歓合宿は1年生の要望に答えてご飯を作るという伝統があり、今回は肉じゃがとハンバーグを作りました(*^_^*)山で最初から作るのは大変なので、前日にあおいちゃんが1人で仕込みをしてくれました!ありがたいです。。。

wv6

1年生喜んでくれました!!良かった(^o^)そしてあおいちゃんに感謝。

夜ご飯のあとはお菓子をつまみながら1年生の自分の今までの軌跡(自分史)を話してもらいました!やぁーーとっても盛り上がりました笑

2日目になり、あとは下山だけだったので順調に下っていきました。たくさんの橋を渡ったり、沢のそばを歩いたり気持ちの良い道でしたね~~。途中でおかもっちゃんがアナ雪の歌を歌ってくれたり、つねちゃんが蛇を見つけたり、あっくんは読図して場所を教えてくれたりなど、1年生の個性が出てて本当に楽しい下りでした!!

下山後は全P&OBさんでキャンプファイヤーやスイカ割りをしましたね~~~!こちらも盛り上がりました笑

wv8wv9

最後に集合写真をパシャリ・ω・

wv10

とにかくてんこ盛りの楽しい新歓合宿でした☆ これから新しいメンバーで山に行くのが楽しみです!