2017,5.5-5.7新歓合宿@飛龍山 中里P

新歓合宿始まりました!                                           今年もGWに毎年恒例の新歓合宿に行ってきました。何してきたのかというと。。。もちろん登山です✨✨

メンバーはというと。。。CL:ざったん,SL:はタグ,タクロー,コスコス,ホソカ,”最強”ホサカ氏。そしてそして新入生のアベチャン🌸,ウッチー🌸です。                                これまた毎年恒例ですが新歓合宿は当日発。つまり朝がめっちゃ早いのです。4時くらいに起床し,国分寺駅へ。その後長時間電車に揺られながら塩山駅に到着しました。そっからはタクシーで登山口まで。SLの畑口は不本意ながら後部座席へ。嫌な予感しかしませんでした。。                                  嫌な予感は的中し車酔いになりました。途中富士山が綺麗だったようですけどあんまり覚えていません。なんとか登山口の三ノ瀬まで着きましたが,さすがに体が怠く,ちょっと休憩させてもらいました。そーいえば去年は先輩のホイサンが登る前にストレッチやら靴紐の結び方やら丁寧に教えてくれましたねー。優しいことで。

ひとまず新入生の様子を確認。うん。大丈夫そう(笑)  ここでCLの荷物の重さチェック。ホソカの荷物が軽いと指摘⇒「素晴らしいお楽しみがあるから許してください。」とのこと。                   意外とSLの荷物が重かったので軽そうなコスコスに夜エッセンを渡すことに。コスコスのザックには後々大事になる卵そしてニラなどが入っている。(絶対に割るなよー)

SLの体力も戻ったところでいよいよ出発。同じルートを行くしばやまPに手をふりいよいよスタートです。

序盤はゆるーい登り。上級生も新入生も余裕でした。あっという間に本日のC1将監小屋に到着。ここでお楽しみですね。新入生に遊んでおいでーと一言。上級生はクッキングです。昼ごはんは,ホットドック!!  だれの要望かというと。。なんとCLのざったんさんです。ふぇーーー今でも新入生の初心を忘れずということでしょうかね。はーーーーーい。しかしこれがおいしかった。(いつもは絶対しませんが)ソーセージも焼いて香ばしかったですね。そしてもう一品。ウッチー要望のクレープを作りました。とてつもなく甘かったですwウッチーも喜んでくれたみたいでよかったよかった。

初日の行程はC1までではありません。このあとは展望が良いとされる西御殿岩へのアタックです。 プレでは雪が積もってていけなかったルート不安でした。途中木が枯れてたりしたのでお得意の環資トークを披露するも面白くないようで上級生にやじられるだけに終わりました。。道を進めるうちにルートが分かりにくいところに。とりあえず進むも明らかにおかしい。困っているとコスコスが「こっち」と言ってくれました。いやー助かった助かった。そのときのコスコス,めっちゃかっこよかったよ。そっからは余裕余裕。西御殿岩に到着しました。展望はというと。

すんばらしいじゃないですか。やっぱ富士山綺麗ですね。甲斐駒,北岳,赤石岳と南アの展望も良き良きでした。

先に到着していたしばやまP のみんなと記念撮影。これが噂の,ゴキ..じゃなくてアンジーポーズです。みんなも困ったら,口あけてパーーーのポーズ!

景色を堪能し,C1に帰還。

こっからはいよいよ夜ご飯タイムです。例のごとく新入生に,どっかで遊んでおいでと一言。メインディッシュはカツバーガー!ここにいたるまで数々の闘争を”最強”少女とくりひろげたが今は関係ないですねwwカツと言ったら揚げる。揚げると言ったら衣。衣と言ったら卵。そういよいよ卵の出番です。はい。割れてましたーTAT やっぱり卵を運ぶのは難しい。でも生き残った卵をつかって何とかカツの揚げる準備もととのいました。いざ投入。油の量もいい感じでみるみる揚がっていきます。なにはともあれ成功してよかった。ほかにもスパゲッティ,ミルクレープ

やれば何でもできるんやなーと実感。

これがワンゲル✨

ようやく日も暮れ,語り合い?タイムです。

今年も「生まれまーした」やりました。ことしはレベルが高い。

みなさん,いろんな経験をされています(笑)

ここでいよいよ待ちに待ったホソカのお楽しみタイム

こちらモンベル製BioLite キャンプストーブです。なんとなんとそこらへんの木を入れて火をおこせる優れもの。お値段お高めです。

これを使ってシシャモなどを焼いてくれました。

うん。たしかにいつもと違う。さすがっす。

そしてそして空を見上げると星がきれい。天の川も見れました(多分)

いやー幸せなひととき。二日目へ                                          二日目はいよいよ目的の飛龍山を目指します。道はいたって単調。結構つらかったです。そんな中ウッチーが樹林帯の写真をパシャリ。どうしたのかというと,どうやらあまり見られない景色と思ったらしい。なんて初々しいのだ。飛龍山につく前に禿岩に到着。こっからの景色もなかなか良い。でも今んところ岩ばっかでそろそろピークハントしたい。いざ飛龍山。樹林帯を進みます。そして。。。

これが飛龍山。良い山じゃないですか。よーやピーク踏めましたね

ピークも踏んだことですし,あとはちゃちゃっと下山しちゃいましょー。

これがまた長いこと,しかしさすが上級生。まだ元気です。帰りは○○系女子・男子の話で盛り上がりました。

最後の下り。車の音,屋根など人工物が見えてきて,下界目前!ラストスパートです。道中いざこざはありましたが何とか無事に下山。

新入生の二人はお疲れさまでした。まだまだ分からないことだらけだと思うけど,かっこよくて,かわいい上級生に聞けばきっと優しく教えてくれると。この一年どんどん山に登っていきましょーー